2013年7月4日木曜日

じゃむらじ放送局 第三十四回アップとその感想です

ファンブログといいながら、肝心のお二人の放送をアップしていなかったのに気付き、急いであらためて記事とさせて頂きます。

じゃむらじは2年以上続いているwebラジオ番組ですので、すべての放送分を記事アップしていくには多大な労力が必要になります。

いつかはじゃむらじ全放送分と怪談スペシャルの内容と感想、そしてそのキャラクター達(ネクラくん等)を系統的にまとめていきたいと思っていますが、それなりに応援している私のことですから、それがいつの日のことになるか全く自分でも分かりません。

とりあえず今回はじゃむらじ最新放送分の動画アップと、感想を少々書かせてもらうことでお茶を濁させてもらうとします。

ちなみに感想は、mixiコミュの「じゃむらじの番組感想」というトピックで私が書いたもののコピペです。

じゃむらじ第34回放送→http://jamradi.seesaa.net/article/361671566.html


<感想>
序盤の衝撃動画の話はシリアスでした。

三原山や雲仙の噴火の話も色々と考えさせられる興味深い内容だったと思います。

お便りコーナーではtec-starさんの投稿怪談が結構怖かったですね。お札が外れたり、無数の手に足をつかまれる状況は想像するだけでゾッとしてしまいます。ご自身の体験談やご家族の話などまだまだあるそうですので、次回以降の投稿怪談も非常に楽しみです。

さてさて肝心の冴木さん、木崎さんの怪談ですが、どちらも海にまつわるお話ということで、これもなかなか二つとも不気味でした。

冴木さんは車の記憶、木崎さんは釣りの怪談でしたが、木崎さんのお話は仕入れたのがつい最近(収録前日だそうです)ということもあって、非常に新鮮で、しかも意味が未だに全く分からないという不気味すぎるオチに震えまくりました。こういう不可解な怪談は本当に怖いです。

最後のコーナーでは私のブログ消滅の話が少しばかり出されておりました。お二人とも消えたブログに対してとても優しい言葉をかけてくださり、無くなったブログも草葉の陰でさぞかし喜んでいることだと思います。

勝手にコミュを作り、勝手にブログまで作り、挙句の果てに作ったブログを勝手に消してしまった勝手すぎるコミュ管理人ごるごんの勝手すぎるコミュ運営に付き合ってくださる冴木さん、木崎さんのお二人並びにコミュ参加メンバーの皆様におかれましては、これからも変わることなく熱いご支援を番組ならびにコミュに賜りますよう、よろしくお願いいたしますということを、感想の最後として締めくくらせていただきます。

そして新しいブログがこのブログというわけです。

今回は消滅しないように気を付けたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿