2016年1月22日金曜日

お久しぶりのお知らせです

またまた一年ぶりの投稿です。

たしか去年の一月に新年のご挨拶をさせてもらった後に、そのまま更新が途絶えていたような気がします。

新年のご挨拶と告知

ミクシコミュのほうもそうですが、じゃむらじへの投稿も最近はどれも以前ほどには頻繁にできなくなってきていて、「これはまずいなあ~」と常々思っていました。

それでもコミュはmixiにログインすると必ずチェックはするので、軽くコメントは残したりはするのですが、このブログに関しては完全にスルーの方向で月日が流れておったわけです。

決して止めるとかそういうことは考えていないのですが、いや、むしろ、何がどうとか、これをどうとかいうよりも、ただただ存在自体を忘れてしまっていたわけでして(汗)



そんな怠惰な日々を


おさらばしたいと思いまして、今日この日、この空いた時間に全身のエネルギーを奮いに奮って、ブロガーにログインさせていただいたわけであります。

今日お知らせさせて頂きたいのは、このブログにログインしたことプラス、ツイッターの更新ができなくなってしまったということ、そして今までこのブログで書いていた(かつて)「じゃむらじ放送のまとめ」のやり方を大幅に変えて、

動画を貼るだけにさせて頂きたく候

という悲痛なお願いというべきことであります。

いままで番組のまとめを書いてきて分かったのは、「あれは時間がかかりすぎる」という至極当たり前のこと。

なにぜ一回聞いた放送を文章でまとめるために、最低2回は聞き直さないといけませんから。

ゆえに一度つまづくと、あっという間に2年は優に過ぎてしまうという恐るべきタイムロスを実体験してしまったわけです。

たしか前回放送のまとめをしたのは、2014年1月12日の「じゃむらじ/第四十一回のレビュー記事をようやくアップしました! 」の記事が最後。

一応じゃむらじの応援ブログを銘打っているわけですから、番組に関する定期的な何かをしていかねばならないなあというのは、曲がりなりにもこの一年の間に夢の中とかトイレに行ったときにふと思い出したりはしていました。(ミクシコミュはメンバーの方がおられるので、モチベーションが湧きます)

なので、ここはひとつ、単なる動画アップだけでもいいので、番組をいつでも好きなときに見たり聞いたりしたいという熱いファンの方々のために、過去放送のまとめをこのブログでやっていこうじゃないか、それなら単にリンクを貼るだけなのだから、書くのに比べてずいぶん楽な作業やないか!と西川きよし師匠ばりに目を見張って前の晩に風呂場の中で思いついたという次第なのです。

ということですので、すでにいくつか貼っていますが、問題ないようであれば、以後の放送のまとめは動画でもってかえさせて頂こうかと考えております。(ファンの方々および自分のための過去放送の動画倉庫としても便利だと思いますので)

どうぞ皆様よろしゅう。

あとツイッターですが、これは単にパスワードを忘れてしまったというだけのことです。探すのも面倒ですし、しばらくやっていて、あまり自分には向いてないなと感じていたこともありますので、このままやる気が満ちてくるまで放置の方向で行く可能性が高いです。

少ないながらフォローして頂いた方々には大変申し訳ありませんが、復活するまで少々お時間を頂くことになると思いますので、どうかご了承のほど何卒よしなによろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿