2013年7月4日木曜日

冴木さん「怪談スペシャル」第一回目の動画です

私が冴木さん怪談にはまる大きなきっかけとなった、ニコニコ生放送の動画です。

全て一人語り、BGMは基本一切なし、効果音ももちろん皆無という、普通の怪談放送ではあり得ない放送を、アマチュアのネットラジオ放送とはいえ、これまでにない斬新かつハードボイルドなタッチな魅力満載の~時間スペシャルに「ええー!」な驚きでした。もちろん嬉しい驚きです。

この「怪談スペシャル」は、今までに5回放送されており、つい先日も2時間スペシャルを敢行されたようです。

この番組では「ネクラくん」「小林氏」「中西氏」という、冴木怪談を彩る実在キャラクターが誕生し、多くのリスナーがお三人の登場する実話怪談を、今か今かと熱望しているとの噂をちらほら聞きます。(主に私ですが)

特にネクラくんは私の中で冴木怪談フェイバリットなため、いつかは彼の登場する怪談のまとめや、ネクラくんのキャラクター属性など、いつかこのブログでも取り上げてみたいと考えております。

とりあえず今日はそんな冴木さん怪談スペシャルの中で、記念すべき第一回目の動画をアップすることとします。未聴の方はぜひぜひどうぞー。

【怪談スペシャル・第一夜】










0 件のコメント:

コメントを投稿