2013年11月28日木曜日

あと4人で、あの〇〇が!

今日mixiファンコミュにまたお一人、メンバーの方が加わられました。

すいません。お名前は分かりません。

というのも、20人を越えたあたりで、どなたがどの方なのか把握しきれなくなったので・・・・申し訳ない。もしこのブログをお読みでしたら、名乗り出て頂ければお礼の言葉を差し上げたいと思いますので、よろしくお願いします。

とにかく人数は、

46人になりました。

40人までは割と順調にメンバー数は増え続けてきましたが、43人を越えたあたりでまーったりな感じになってましたね。

その後、再びゆっくりと45人にまでたどり着きましたが、この真ん中の数が、結構な峠だったように思います。

しかし真に驚くべきは、

メンバーの方の数が減少しないこと

でしょうか。

増えることよりも、減らないことのほうが重要なことのように感じる今日この頃。

そこには様々な理由があるでしょうが、少なくともメンバーの皆様が、コミュに入り続ける価値をどこかに見出してらっしゃるからこその可能な人数維持だと思いますし、今後も変わらずそうであってほしいと心から切に願っております。

そしてついに50人への記念すべき第一歩。

40代も過半を越えた段階(年齢のことではありません)で「サイン入り〇〇プレゼント」の実質的カウントダウンへ突入です。

長かったこれまでの軌跡・・・・・


思えばいろいろありました。


ニコ動アーカイブの「怪談バトルロワイヤル」と「怖ぃ話」を聞いて、冴木怪談にハマったこと。

木崎さんとの共同DJで、じゃむらじを知ったこと。

お二人の掛け合いトークに、ガハハ!と笑い転げたあの日。

勢いのままにコミュを作り、勢いのままに木崎さんにコンタクトをとらせていただき、勢いのままにじゃむらじにメールを送った、過ぎ去りし一年半前。

全てが勝手なノリで出来たコミュにも関わらず、皆様の優しい心づかいのおかげで、ここまで辞めずにコミュ管理を続けることができたこと。

冴木さん、木崎さんをはじめとして、コミュメンバーの方々、リスナーの皆様方、今まで本当にありがとうございました。

ここまで決して一人ではコミュ活動を続けてこれなかったと思います。

そして今宵。

私は決断しました。

非常に言いづらいことなのですが、いつかは必ず来るだろう決断を。


そう。



私ごるごんは・・・・・ごるごんは・・・・ごるごんは・・・・・









今日でタンクトップ部屋着を引退します!!




暑い暑いと思って、双肩をむき出しにしたタンクトップを6月から着続けてはや5か月。

夏真っ盛りの間は非常に心地よかった剥き出しの素肌も、秋も宵に差し掛かった11月の声を聞いたあたりからは、なんだか激しくチキンスキンの様相を呈してきておりました。

「このままでは凍死してしまう・・・」

本気でそう思い始めた11月も最後の週。

ようやく重い腰を上げ、部屋のクローゼットの箪笥の中から、長袖のセーターとシャツを取り出して冬物を用意したという塩梅です。

そして長らく私の部屋着ライフの友として愛用してきた赤、青、黒のスリータンクトップを静かにクローゼットの中に納めさせて頂いた、というのが今朝なのであります。

長い体感サマーを共に歩んできた戦友のごときタンクたちには感謝の言葉もありません。

いや全然あります。

というわけで、ファンコミュのブログとはいえ、あえてここで私事のお言葉を勝手に展開させていただきます。





親愛なるタンクトップの皆さま。

これまで暖かいお心遣いならびにご支援、誠にありがとうございました。

どうかこれからもその短い丈で夏物の部屋着達を元気づけてやってください。

私も箪笥の向こう側から微力ではありますが、陰ながら応援させていただきます。

アディオス、そしてまた逢う日まで・・・・





まったく主旨がそれまくって、ずれまくって、気がついたらコミュとは全然関係のないファンタジーエッセイを書きなぐってしまいました。

書いていくうちに勝手に指があらぬ方向に走っていく。

本当に私の悪い癖です。

適当なこと書いてしまって、皆さま本当にソーリーです。

まあ本当に牛歩の如くとはいえ、着々とメンバーの方が増えていくのは、嬉しいことですし、有難いことですね。

これもお二人が番組で、コミュのことを事あるごとに触れて頂いているおかげですし、なによりリスナーの方やメンバーの方が飽きずに、私のノリに付き合ってくださってるおかげだと思っております。たとえ他のコミュに比べて少数とはいえ、数十人もの人数まで発展することができたのも、すべて、皆様の御支持があってのおかげだと感じております。本当にありがとうございます。どうかこれからもよしなに。

そしてもちろん!

年末放送に向けて、番組へのお便りや投稿をガンガンいっときましょう!

そしてできれば今年以内に50人達成して、木崎さんのサイン入り扇子と、冴木さんのサイン入りゆるゆるパンツをゲットしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿